イラン人っぽい顔をした先輩の話

By on 10月 25th, 2014. This post has No Comments »

それなりに大きいサークルで、様々な個性的な人でひしめきあっていました。その中に、ハーフというか、イラン人やイラク人っぽい顔立ちの先輩が一人いました。眉毛が濃くて、色は全体的に黒く、どちらかと言うと濃い顔立ちをしていて、確かにそれっぽく見えてしまいます。

しかしハーフなわけでも、イラン人なわけでもなく、純正日本人なので、私は特に気にせず、普通に接していました。しかしそんな先輩にとって、悲劇が起こってしまったのです。それは1993年の秋ごろでした。日本は史上初のワールドカップ出場にリーチをかけており、日本中がサッカー一色でした。

そして日本とイラク戦で悲劇は起こったのです。イラクに勝てば、日本の史上初ワールドカップ出場が決まるという時です。日本は2-1で勝ち越していました。しかしロスタイム、イラクに同点に追いつかれてしまいます。そして試合終了、日本はあと一歩のところで、ワールドカップ出場を逃してしまったのです。後にこれはドーハの悲劇と呼ばれました。

そしてそのドーハの悲劇の翌日、私がいつもの通りにサークルの集合場所に行くと、なにやらもめているようでした。二人の先輩が喧嘩をしていたようです。それを後輩数名が必死にとめています。何事かと私も駆けつけました。そして周りのメンバーから事情を聞きます。喧嘩している先輩の一人は、そのイラン人のような顔立ちの先輩でした。

私は事情を聞く前から、なんとなくわかってしまいました。しかし念のために話を聞くと、まさにその通りだったので、ついため息をついてしまったのです。何のことはありません。本当にくだらない理由なのです。原因は、先日のイラク戦敗退と密接に関わっているのです。

イラン人のような顔立ちの先輩は、学校で色々な友達に散々言われたそうです。お前のせいで負けたんだとか、イラクのスパイだろなど、その顔立ちのせいで、です。もちろん冗談でしょうが、行く先々で似たような事を言われてうんざいしていたそうです。そしてその後、サークルの集合場所にやってきました。

私から見たら先輩ですが、そのイラン人の顔立ちの先輩から見たら後輩である人に、また同じような事を言われたそうです。同級生ならいざしらず、後輩にまで言われ、かっとなったそうです。顔が似ているだけで、ここまで面倒なことになるとは、大学生とはいえ、まだまだ未熟だなと、後輩ながら思ったのも、今となってはいい思い出です。

Read full story »

Filed Under:未分類

お互い意識しすぎました

By on 9月 19th, 2014. This post has No Comments »

私は以前勤めていた某医療機器メーカーの同じ会社の女性と浮気の流れになりました。
どういう流れかと言いますと、私は集客的な仕事を当時の相手の女性とコンビのようにして
やっていたのですが、立場的には私が上司で彼女が部下的なものでした。ある一定期間(約一カ月)
くらいはほとんど二人だけで仕事をしていました。私が指導をしていたわけですが、毎日毎日顔を合わせ
二人だけで仕事していると、なんとなく情がうつってきて、部下ではなく、一人の女性として見てしまうように
なっていました。もちろん男の浮気心がむくむくと大きくなっていたのです。少しづつではありましたが、気持ちが
彼女に向き始めていました。それである日彼女の方から、「Sさん、おいしい居酒屋がありますから、一緒に食べにいきませんか?」
と言われたんです。居酒屋ということはお酒も当然入るわけで、二人だけで行くわけですから、男としては先のことをついつい考えて
しまうと思うんですね。だれだってそうだと思いますが。それで行きました。場所は仕事場から歩いて10分くらいの所でした。
地方の方に来てましたから、特に場所は言えないのですが、私はある旅館に寝泊まりしていました。彼女は地元の子でしたので、地形にも
詳しかっのです。それで二人で何を食べたかはよく憶えていないのですが、彼女も結飲める口のようでしたので、二人で随分遅くまでその
居酒屋にいたのを憶えています。確か11:30くらいまでいたような気がします。そしてその居酒屋から帰ることになるわけですが、
私たちはお店を出て、「少し酔いを冷まそうか?」なんていいながら、泊まり先の旅館の方へと歩いて行きました。途中にタイミング
よく、公園がありました。運よくだれもいませんでした。いいムードになってきたわけです。そして二人はかなり近づきながら、お互いを
意識していたのを思い出します。しかし、正直その場で何かしようという気は多少あったにせよ、決行までには私は行きつくことはできませんでした
なぜならまだ、彼女の気持ちをはっきりと確認できていなかったからです。酔った勢いでこの流れになっているとも思ったのです。
そこで私は考えました。旅館で二人でお茶でも飲もうと私の方から下心ありで誘ったのです。すると彼女はうなづいてついてきました。
いけるぞ!って思ったのですが、旅館の前についた時、彼女が突如言いました。「あっ、今日娘が家に帰ってる日だった、すいません、おつかれさまでした」
といい、帰っていきました。私だけがおバカさんでした。情けな話しです。

名古屋で浮気調査するならこの探偵事務所

Read full story »

Filed Under:未分類

トレーニング器具を購入

By on 8月 19th, 2014. This post has No Comments »

トレーニング器具を購入して、毎日がんばっているから筋肉が増量するだろうと思っていませんか?
筋トレと食事は密接な関係があります。

筋肉量を増やすためにはトレーニングだけでは効果はありません。
筋トレの熟練者は筋トレと食事の関係は「4:6」だと言う人がいるくらい食事は大切です。

筋トレはいったん筋肉を破壊するという作業が含まれています。そして破壊された筋肉を回復させ、より大きな筋肉に作り替えていくことを促すのが筋トレです。筋肉を修復するときには栄養が必要となります。
なので、筋トレを行うのは食事と食事の間が理想的な時間帯です。

トレーニング器具を購入していつでもできるからと、食事前のお腹がすいている時間帯に行っても効果は期待できないということです。
またトレーニングを行った後の栄養補給もとても大切だということです。

深夜のテレビ通販番組で紹介されている腹筋マシン「ワンダーコア」という器具は体を倒すだけというものです。
倒れるときも起き上がるときも負荷がかかって、腹筋も背筋も鍛えられます。3段階に調整ができるスプリングでサポートされているので、女性でも楽に使えます。

またツイストのように腰をひねるポーズでのトレーニングもできるので、腹斜筋にも効果があり、ウエストを引き締めることができます。とにかく腹筋にこだわった器具で、6種類もの腹筋運動をすることができます。

ワンダーコアはスポーツショップやホームセンターなどでもみられるようになりました。
ネット通販のキャンペーンでは、39日間使用しても腹筋が引き締まらなかった時には、全額返金保証がついています。本体にマット、2年間保証、専用エクササイズバンドとDVD、発汗サウナスーツがセットになって30,780円のところ今なら21,600円です。最近は大型ホームセンターなどでも売られており、本体だけなら1,5000円前後で購入できるようになりました。

Read full story »

Filed Under:未分類

ワキ脱毛には関心が

By on 7月 22nd, 2014. This post has No Comments »

脱毛サロンには行ったことはないけれど、ワキ脱毛には関心があって今は自己処理をしているという女性はかなり多いのではないでしょうか。
中学生くらいになると自分の体毛が気になり始めます、大抵はワキのムダ毛ですね。この年代は友達が全てというところがありますから、みんながムダ毛処理をしているのなら自分もしなければ・・・という考えに支配されてしまいます。

もともと体毛の薄い人がカミソリでムダ毛処理をすると、徐々に濃くなってしまうということもあるので、薄い色のうぶ毛程度の生え方なら様子を見た方がいいかもしれません。
それでもワキの毛の場合は薄い毛であろうと、なかろうと、処理した方が安心です。目立たないからといっても、他人の視線が気になってしまい、ぎこちない態度や行動になってしまうことになりかねませんからね。

腕や脚などはツルツルより薄いうぶ毛があった方が自然で、好ましいという人も案外多いのです。黒くて剛毛でない限り、アイドルやモデルさんのように全身脱毛してツルツルにする必要はないかもしれません。

冬の間さぼっていたムダ毛処理、必要に迫られるのがワキのムダ毛処理です。エステやクリニックで脱毛するという人もいますが、自宅で自己処理をしている人もまだまだ多いのが現状です。

今は自己処理できる道具類の種類も多く、選択肢がたくさんあることから”自宅で脱毛”という人がどんどん増えています。
昔は毛抜きやカミソリが主流で、次に除毛クリームや脱毛ワックスなどが出てきて、今はサロンでも使用する光脱毛器の家庭用まで販売されています。

価格も手ごろですし、なにより好きな時間にでき、他人に体を見られたり触られることがないので、精神的緊張をしなくてもよいというメリットがあります。

名古屋の脱毛サロン

Read full story »

Filed Under:未分類

人は食事からエネルギーを補給しています。

By on 7月 19th, 2014. This post has No Comments »

1日で食べたエネルギーをその日に消費しなければその分が蓄えられてゆきます。
ざっくりといえば、摂取したカロリーと消費したカロリーが同じなら蓄積はゼロですが、摂取より消費が少なければ溜まってしまうということです。しかも余ったエネルギーは脂肪として体内に残ります。こうして体重が増えてゆくのです。

蓄えられた脂肪を減らすためには、運動するか、食事でカロリー摂取を控えるかです。しかし一挙に脂肪を落とすことはできないので、時間をかけなければなりません。脂肪はあっという間につきますが、落とすのはその何倍もの時間がかかります。

置き換えダイエット法はシンプルに、昼食や夕食をダイエット食品に置き換えることで、必要最低限のカロリーで十分な栄養を補給するというものです。

痩せるのはあくまでも、「消費カロリー>摂取カロリー」が基本です。
置き換えをして摂取カロリーが減っても消費カロリーが減っては意味がないので、日常の生活に運動を取りいれることが大切です。

置き換えしないでする食事にも注意しながら、バランスのよい食生活をすること。そして質の良い睡眠と精神的な安定も健康的なダイエットには不可欠です。

1日3食で置き換えダイエットに向いているのは「夕食」です。
夕食後に仕事がある人や運動する人などを除いては、寝るだけなので大きなエネルギーを必要としません。カロリーの低い食事で十分だということから夕食で置き換えをしましょう。

「トマト」はカロテノイド、特にリコピンが豊富です。抗酸化作用があり、血管の健康や美容まで色々な効果が期待できる食品です。
トマト1個食べても100kcal以下です、食物繊維も豊富で便秘の解消にもなります。

トマトに含まれる脂肪酸の一種に中性脂肪を分解させる効果があります。
悪玉コレステロールを減らし、血液がサラサラになるので代謝が上がりやすい体質に改善されます。

火を通す調理法やノンオイルのドレッシングで味に変化をつけてもいいですね。トマトはジュースでも生のトマトと同様の成分が含まれているので、ジュースを飲むのも手っ取り早い方法かもしれません。

Read full story »

Filed Under:未分類

いろんな美顔器

By on 6月 18th, 2014. This post has No Comments »

いろんな美顔器を紹介してきました。光や超音波、またはレーザーなど、最新の技術を備えた美顔器が持てはやされていますね。そんな中で、美顔器の元祖的な存在のものを紹介しましょう。お肌の上をコロコロと転がすローラータイプの美顔器です。一昔前に、非常に流行りました「ゲルマニウムローラー」を覚えていますか。これもコロコロタイプの美顔器ですね。
ローラータイプの美顔器は、他のタイプとは違い、電気をつかいません。ですから安全ですし、価格もお安いです。そして手間もまったくかかりません。ただ
ひたすらに、お肌の上を転がすだけです。とても簡単なものなのです。肌の上をころがすことは、いつでもできます。例えば、テレビを見ながら行ったり、音楽を聴きながら行ったり。寝そべってもできますね。とても手軽なのです。いつでもどこでもできるのです。だからこそ、非常に人気が出たのでしょうね。こんな簡単なものなのに、意外に効果があるのです。実際にお肌がすべすべになった、キメが整った、ハリが出てきた等々の口コミも広がりました。そうしてどんどん人気が高まっていったのです。多くの方がひとつくらい、実際に持っているのではないでしょうか。
それほどに売れた美顔器です。今も尚、コンスタントに売れ続けている美顔器と言えます。さて、問題のほうれい線に対する効果ですが、あまりにも手軽なために、さすがにほうれい線までは消すことが出来ないと思っているかたは多いのではないでしょうか。
確かに、今まで紹介してきたハイテクな美顔器に比べると、ほうれい線への直接的な働きかけ期待できません。この
ローラータイプの美顔器の本来の目的は、血行を促進して、お肌の新陳代謝を促進させることです。
それによって、お肌はつるつるすべすべになり、むくみが取れて小顔効果もでてくるのです。ほうれい線に対して、今よりは目立たなくなるような働きは期待できるでしょう。ただ、しっかりとほうれい線を薄くしたい、消したいと思うのでしたら、コロコロタイプのものともう一つ、美顔器を備えると、よりほうれい線除去に対して効果的と言えるでしょう。

Read full story »

Filed Under:未分類

「クロレラ」のことはご存知ですか。

By on 1月 20th, 2014. This post has No Comments »

多くの方が「体にいい」程度の認識ではないでしょうか。また飲んだことはありますか。

「クロレラ」についてみていきましょう。
クロレラは約30億年以上も前から棲息(せいそく)している淡水性緑藻類の一種です。クロレラにはたんぱく質、葉緑素、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。よって体に良い成分としての認識が高いのでしょう。
クロレラは酸性体質を弱アルカリ性にかえる物質として注目されています。酸性体質と言うのは生活習慣病を引き起こしやすい状態です。それを弱アルカリ性に変えることができるクロレラは生活習慣病の予防にも効果的と言えます。
具体的に申しますと造血作用を活発にし、貧血予防やコレステロール値の低下に役立ちます。また、脂肪代謝を正常化させる働きもありますから、肥満防止にもつながります。
この他にも成長を促進させ、細胞の新陳代謝を活発にもするので、老化防止や感染症の予防に効果的です。便秘予防にもなります。
効果が期待できることとともにリスクもあります。
まずお味。決して美味しいものではありません。またクロレラは体内に吸収しにくいと言うデメリットもありますから摂取すれば良しと言うものではありません。

「クロレラ」を添加した商品もたくさん販売されています。
効果もメタボリックシンドロームの改善、免疫力UP、疲労回復のサポート、アンチエイジング効果、便秘解消・予防などなど広範囲にわたり効果を示します。
様々な効果が表れるには理由付けがあります。
例えばクロレラには食物繊維やミネラル、アミノ酸、各種ビタミンをバランスよく豊富に含まれています。身体に、必要な栄養分をクロレラから摂取できることでバランスの取れた食生活が期待できます。結果、脂肪の燃焼が効率よく行われるような体を作ることができます。クロレラを摂取した方の9割の方が「便秘が解消された」とおっしゃられます。便秘の解消と言うのは腸の働きが正常になるのですから肌荒れも解消できます。溜まっていたものが排出され、燃焼しやすい体にもなっているのでダイエット効果もあります。また腸の状態が正常になったと言う事で花粉症が良くなったと言われる方もいます。
ただクロレラは即効性のあるものではありません。最低でも3か月は続けて初めて効果を感じるものです。
大半の方が半年飲んでいれば体調がよくなったことに気が付くようです。
お試しの一週間ほどでは効果を実感することは難しいと言う事を念頭に置いておいてください。

これは青汁にも同じことが言えますね。そして青汁の場合はたいしてまずくないというのが続けられるポイントとも言えそうです。

Read full story »

Filed Under:未分類

娘のピアノの話

By on 1月 7th, 2014. This post has No Comments »

今日はうちの娘のピアノのお話をしたいと思います。

今4歳の娘は、2歳の頃からリトミックというのに通っています。

リトミックというのは、音楽に合わせて体を動かしたり、みんなでたいこをたたいたり楽器を演奏したりして楽しむ習い事のことです。

小さい子供用の音楽の習い事、というのが正しい表現なのかな?

で、今4歳なんですが、来年度からはリトミックに通えなくなります。

そのかわり、続けるとしたら、ピアノのレッスンになるそうです。

リトミックでもちょっとピアノはみんなで習っていますが、これからは先生と1対1で教えてもらうピアノ教室です。

それに通うかどうか娘も迷っていたんですが、やっと決心がついたようで、やりたい!っていうようになりました。

だから安いやつですが、キーボードを買ってあげました。

普通のピアノよりも全然小さいし、鍵盤の幅も狭くできているやつです。

それでピアノ練習をたまにしていて、その姿がめちゃかわいいんです♪

でも、弾けないと悔しいようで、本気で怒ってしまうときがあります。

だからそんなときは、「間違えてもいいの!間違えるから練習してだんだん上手になれるのよ」

と、間違えるのも楽しいっていうことを教えてあげようとしていますが、なかなか子供心にはこの言葉は響かないようで・・・

せっかくやるんだからなんとかピアノを楽しんでやっていってほしいので、やらせるのではなく、自分から楽しみながらやっていってくれたらなー

なんて思ってます。

ピアノは指を動かすから、音楽の才能を育てるのもあるけど、脳にもいい影響出るっていうしさ。

もう少し様子を見てみて、続けそうだったら、少しよさげな電子ピアノを買ってあげようと思ってます。

5万円くらい出せば、かなりいい電子ピアノはあるようですので。

住宅事情とあとは経済的にまだ普通のピアノは買ってあげられそうにないので、電子ピアノでつないで、

それでもピアノ続けてくれそうだったら、本物のピアノをプレゼントしてやりたいもんです。

ピアノ査定ガイド

Read full story »

Filed Under:未分類

やっぱり日本のかには美味しいね!

By on 12月 2nd, 2013. This post has No Comments »

日本のかにって、甘味ありますよね。

湯でても、焼いても、天ぷら、しゃぶしゃぶ、そして生でいただけるお刺身もとっても美味しいですよね!!

 

かにみそなんて、絶品ですよね。食べるまでは、見た目で気持ち悪いなんて思っていたけど、

勇気を出して一口食べたら、一生かにみそのと・り・こ。。。

 

かにの殻をむくのが少々面倒ですが、面倒な殻割をしてまで食べたいのがかに!

かにの足から無心に身をほじるっている姿はすごい集中力です。。。

 

日本でもかにの食べ放題ってありますよね。

山盛りのかにを目の前にどれだけ食べられるか、これまたワクワクする食べ放題。

かにってあっさりしてるし、すだちを入れたポン酢で食べたら、いくらでも食べられちゃいませんかー。

 

かにを食べるときって、その他何か食べますか?

私はいつもかにオンリー。

かにをしっかり楽しみたいから。。。

 

以前マレーシアに住んでいたんですが、お国が変わればかにの食べ方って違うんだな。。。

っていう経験しましたー。

 

マレーシアのポピュラーなかに料理が、甘からいチリソースがかかったチリクラブ(クラブ=かに)です。かには日本のかにとちょっと違います。

ちょっと小さめのかにで、赤くて殻が厚いです。

 

殻が厚いので、確かトンカチだったかな、銀糸のはさむやつだったかな。。。

豪快にガンガン叩いて割って食べます!!

甘辛いタレがたくさんかかっているので、身をソースに絡めながら食べます。

 

そして、ほとんどの人が頼むのが、食パン!!

トーストされた食パンと一緒に食べるととっても美味しいのです!!

 

かにのだしが染み込んだ、チリソースにトーストをつけて食べます。

これがまた絶妙に美味しくて、トースト何枚も食べられちゃうんですね。

 

どのテーブルの人もかにの殻をガンガン割って、汚れるのをお構いなしで食べてましたね。

初めてお店に訪れた時は、その豪快さと次々に運ばれてくるトーストをみて

カルチャーショックを受けましたが、食べてみるととっても美味しかったです。

 

日本のように、かにの本来の味を楽しむ。。。とはちょっと違いますが、

こんな食べ方があるのかと、驚きましたね。

かにと食パンのセットなんてありえないですもんね。

 

一人分かにが山盛りお皿にのっていて、うーん800円ぐらい??

正確な値段は忘れてしまいましたが、日本ではありえないぐらいの安いさで、

いつも食べ放題のように食べてました。

 

国が変われば、かにの食べ方も違うんですねー。

かにの種類が違うからかもしれませんが。。。

 

マレーシアのかにの食べ方も美味しかったけど、やっぱりかに本来の味が楽しめる

日本のかに。。。

改めて、美味しい!!って実感しました☆

 

マレーシアに行くことがある人は、「チリクラブ」おすすめです!!

Read full story »

Filed Under:未分類

かにの旬っていつ?

By on 12月 1st, 2013. This post has No Comments »

うちの父が毎年11月終わり頃に、かにかに言い出すので、

かにの旬って冬だと思ってましたが、以外にもそうでもないみたい。

 

かにって一年中食べられる食べ物って知ってました?

かにの種類によって、とれる時期が違うようです。

 

毛蟹がとれる時期は、なんと一年中と言っていいほど、いろんな場所で毛蟹はとれるんですよ。

でも取れる量がおおい時期は。。。と言えば、冬なのかな。

 

ズワイガニがとれる時期は秋から春にかけて。

タラバガニがとれる時期は夏の終わり9.10月と、冬から春にかけて。

花咲ガニがとれる時期は春から秋ぐらいまで。

ワタリガニがとれる時期は冬から春、春から夏ぐらいです。

 

かにの漁獲場所は、一年中同じ場所ではありませんが、

漁獲場所が違うからこうやって、冬だけじゃなくかにを食べることができるんですね。

 

どうでしょう、かにの種類を特定しなければ、かには一年中食べられますね。

一年中食べられるかにだけど、通販みるとかにと言えば冬って感じで

いろんな美味しいかにがバーンと出てますよね。

 

かにって焼いても蒸してもそして、しゃぶしゃぶにしても美味しい食材。

しゃぶしゃぶだと、やっぱり寒い冬の時期にみんなでワイワイやりながら食べたいですし、

かにってみんなで集まって食べるといっそう美味しく感じませんか?

 

通販だけでなく、冬になるとうちの近所だけ??かもしれませんが、食べ放題にかにが追加されることもあります。

 

一年中食べられるかにだけど、私の住んでいる場所が福井県に近いから、やっぱりかに冬ってかんじかな。

福井県のカニ漁が11月に始まりますから。。。

 

毎年かにを食べている父。父の言葉を聞くと冬が近づいた。。。と季節感を味わいます。。。

Read full story »

Filed Under:未分類